2017.06.29 Thursday

出展者紹介【キミツナカノ助産院 助産師 小柴和子】さん

こんばんは。

梅雨らしい天気が続きますね雨

でも、今週末からは晴れの予報!日曜日に開催さ

れるパパママフェスタまであと少し!会場で一人

でも多くの方にお会いできるのを、スタッフ一同

楽しみにしています。

 

第6回パパママフェスタ出展者の紹介

 

「キミツナカノ助産院 助産師 小柴和子」さん

 

今回、初出展の助産師さんです。

「助産院」というのをご存じですか?

助産院とは医師のいない助産師だけの施設です。

女性本来の産む力を最大限に活かし、医療行為を

行わず自然な分娩を行うところです赤ちゃん

 

妊娠をしてから、出産、子育て…と分からない事

の連続ではないでしょうか?母乳育児に悩んだり

産後の自分の身体のことで悩んだり…

 

助産院では、妊娠、出産、子育てをサポートして

います。そして、お母さんたちにもっともっと、

子育てを楽しんでもらえたらと思っています♡

 

 

パパママフェスタ

いち出展内容(仕事、趣味)を始めたきっかけは?

病院で勤務していましたが、次男を妊娠中より自

然育児を実践し、自然育児を通して自分の身体が

楽になるの心地よさにはまっていきました。

そして、1人でも多くの人の自然なお産と母乳育

児のお手伝いが出来たらと思い、平成15年から

君津市にて助産院を開業しています。


にパパママフェスタに参加したきっかけは?

助産院を開業しているのは君津市ですが、ご縁が

あり、いちはらパパママフェスタに出展させてい

ただくこととなりました。


さん今回の見所、一押しは?

「足ふみマッサージ」です。

マッサージというと手で行うマッサージが一般的

ですが、足でマッサージすることで、身体の奥ま

でしっかりとほぐすことができます。妊娠中の方

でも、母乳育児中の方でもマッサージすることが

できます。

 

当日、ブースへ来ていただいて施術となります。

もちろんお子さんと一緒に来ていただけます。い

ろいろな子育ての悩みを相談しながら、ぜひマッ

サージを受けにいらしてくださいね。

 

また、同じブースで「産後の骨盤ケア」も行って

います。お産で緩んだ骨盤をしっかりとケアする

ことで、様々な身体の痛みや不調を解消するお手

伝いをします。

 

 

 
 


2017.06.28 Wednesday

パパママフェスタ体験イベントまだまだ受付中☆

JUGEMテーマ:育児

 

「第6回いちはらパパママフェスタ」

 

4月から行っていた装飾や応援団ブースの準備も整い、あとは当日たくさんのお客様を

待つばかりです!

日曜日はお天気も晴れの予報です晴れ

更級公園に遊びにきたついででも構いませんので、ぜひお隣のYOUホールに立ち寄って

みてくださいね!

子供たちはもちろん、パパやママにも楽しめるブースがいっぱいですき矢印上

 

当日の飛び込みでも参加できるイベントもありますが、事前に予約をすれば託児付きで

パパやママが子供からの妨害がなく楽しめる体験イベントもありますきらきら

お子様は私たち応援団メンバーが別室でお預かりしますので、ぜひご予約をお待ちしてます!!

すでに一部で託児受付分が終了しているイベントもありますので、下記の応援団ホームページでご確認をお願い致します。

 

パパママフェスタの詳細はこちら★

パパママフェスタの予約受付はこちら★★

 

 

 

※体験、参加に事前予約が必要な場合があります。
また、託児は事前予約のみとさせて頂きます。

 

パパと踊ろう!ベビーダンス

主催:抱っこでにっこり♪ベビーダンス

出店者紹介→http://ichihara.jugem.jp/?eid=1034

 

うるおい漢方カウンセリング
主催:うるおいコンシェルジュ 森 香代

出店者紹介→http://ichihara.jugem.jp/?eid=1049

※申し訳ございません、満員御礼のため受付終了しています。

 

姿勢チェック、ワンポイント姿勢ケア
主催:姿勢専科 KCSセンター市原院

出店者紹介→http://ichihara.jugem.jp/?eid=1062

 

セルフネイル〜夏のキラキラネイル〜
主催:ネイルサロンBonher(ボヌール)保坂智子

出店者紹介→http://ichihara.jugem.jp/?eid=1036

 

あなたの子育てスタイル発見コーチング
主催:マザーズティーチャーあそゆか

出店者紹介→http://ichihara.jugem.jp/?eid=1064

 

ビューティーハンドケア+美肌診断
主催:メナード化粧品 五井南店

出店者紹介→http://ichihara.jugem.jp/?eid=1057


2017.06.27 Tuesday

パパママフェスタ最後のミーティングでした!

今日はくもり空でしたが蒸し蒸しする1日でした。peachです!

7月2日(日曜日)のパパママフェスタまであと5日!!

今日は最後のミーティングという事で10時にフクマスベースに集まりました。

応援団メンバーも出展者の方も集まり、もちろん、前回来てくれたパパさんも来てくれました〜٩(^‿^)۶嬉しい〜!!

当日みなさんにお渡しするパンフレットの入れ込み作業をしました。

たくさん集まってくれたお陰で40分くらいでサササッと終わりました〜(^^)

手伝いに来てくれた方、ご協力ありがとうございます!

 

 

 

応援団ブースの紹介もさせて下さい!

応援団ブースでは、「お菓子な魚つり」と題して、子どもによる子どものための魚つりを用意しました。

はじめてのおつかいを兼ねて、パパママからお金をもらってゲームに参加します。

店員も応援団メンバーの子供が担当します!!大人のスタッフは見守り、補助の役割に回ります。

一回50円。カラフルなお魚達を好きなだけ釣って最後はお気に入りの2匹をお持ち帰り❤

お魚のお腹の中にはほんの気持ち程度ですがおもちゃ、お菓子が入っています。

お家に帰ったら見てね〜(^^)

ゲームしている間、パパママはなるべく遠くで我が子を見守って下さいね!

 

こどものための子どもによる魚つり🐟一体どんな事が起きるのか!

私も大丈夫か不安もありますが、まずはやってみる、これ実は大切なことだと思うんです。

最初は誰だって失敗しますから、うまくいくはずないんです!!と大きな気持ちでいます。

上手にお買い物できたら、パパ!ママ!!たくさん褒めてあげて下さいね〜٩(^‿^)۶

 

 

最後に腕相撲の大会についてお知らせします。

 

腕相撲大会の受付はパパママフェスタ当日、7月2日(日曜日)10時半から受付にて予約を受付けます。

対象は、未就学児のパパ、先着32名です!!

腕相撲大会は午後を予定しています。

力自慢のパパ、力の見せ所ですよ!お待ちしています。

 


2017.06.27 Tuesday

パパママフェスタ スタッフ紹介 【粟井 久美子さん、保坂 智子さん、小倉 絵理さん】

peachです(^^)パパママフェスタまであと5日になりました!!

今日は最後のミーティングです。

「つながる、つなげる、パパママの底力」メンバー心を1つに最後の確認を兼ねて集まります!!

 

スタッフ紹介です。

最初は粟井久美子さん。OyatoCo食堂ではメニューを考えたり食材を用意したり大活躍中!

関西弁がたまに出て親しみやすい方です(*^o^*)

〔樵亜家族構成

   粟井久美子 夫・娘(5歳と3歳)

 

▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

   今年のテーマは「つながる、つなげる、パパママの底力」です。妊娠中、子育て中であるという共通点をもつ来場者のみなさんと私達。今回のフェスタを通していろんな出会いや体験、想いを一緒に味わい楽しみましょう!そして笑顔が伝染しつながっていきますように!

 

 

次は保坂智子さん。応援団のおしゃれ担当?!いつもとっても可愛い今流行りの服を着こなし、ばっちりメイクにネイルできめています!夏のキラキラネイル、ネイルサロンボヌールの出展者としても活躍します。

まだ事前予約にも空きがありますので、保坂さんにご指導受けながらネイルをしたい方はお早めに〜(^^)

〔樵亜家族構成

   保坂智子  、夫、2人の息子(5歳と3歳)


▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

   毎年出展側ですが、去年からスタッフとして関わらせて頂いています。
毎年パパママフェスタは、来場者、出展者、スタッフ、みんなが笑顔になれる素敵なイベントだな、と思います。
そして、このイベントを通じて、子育て中の輝くママ、パパ達、みなさんが繋がり、「子育ての輪」がもっともっと広がると良いな、と思います。
今年も、子育て情報盛り沢山。体験、参加型の出展から、ステージショーまで盛り沢山です。
当日、みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

最後は小倉絵理さん。いつもニコニコ笑顔&人見知りをしない息子くん、もぐらの冒険の出展者側としても活躍しています!
〔樵亜家族構成

   小倉絵理(「がーり」と呼ばれています!)。夫と6ヶ月の息子。


▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

   市原での子育てを一緒に盛り上げたい、楽しみたい。一緒に子育てしようよ!とパパママで繋がりたい。子育てについて、共に悩み、考えたい。そう思って参加しています。こどもとどうやって遊んだらいいかわかんない…遊んでいる我が子に毎日「ダメ!」と言ってしまう…なんてパパやママもいるのでは。「もぐらの冒険」であそび場を出展するので、いっしょに遊びましょう!楽しみです。

 

 

 

 

 


2017.06.26 Monday

パパママフェスタ スタッフ紹介 【高瀬 薫さん、高橋 裕子さん、藤山 愛子さん】

パパママフェスタまであと1週間になりました!!

わくわく、ドキドキっ、、、今年はチーバくんも来るって!一緒に写真取らなくっちゃ!!

応援団メンバーもあと1週間なので、バタバタしながらも開催を心待ちにしています。

peachです!

 

 

明日はパパママフェスタのミーティングです。

とうとう最後のミーティングになります!!

6月27日火曜日、10時から、場所はフクマスベースです!

どんな事やっているのかな?パパママフェスタの中身も少し聞けちゃうかも⁉

お時間ある方は遊びに来てね〜(^^)

 

 

今日もスタッフ紹介させていただきます!

最初は高瀬 薫さん。今回のパパママフェスタでは親子でお揃いコーデ服で出展も行うママさんです!

いつもとっても可愛い手作りのお洋服を身につけている子どもちゃんがうらやましいです。

 

〔樵亜家族構成

   高瀬 薫 身長186センチの夫・この夏2歳になる娘

 

▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

   昨年初めてパパママフェスタの存在を知ったものの都合が合わず、今年こそは❗と意気込んでいたのですが、ご縁があって「出展してみないか?」というお誘いをいただき、その流れでいつの間にやら応援団スタッフに(笑)
初参加ですが、出展者・スタッフの二役でパパママフェスタを盛り上げられたらと思っています。
どうか一人でも多くのママが、社会との繋がりを持つきっかけになりますように。
そしてしっかりリフレッシュして、笑顔で子育てに向き合える活力になりますように…。

 

 

 

次は高橋裕子さん、新しい応援団メンバーです!いつも息子ちゃんの前髪を結んでいるので、女の子?と聞きたくなるくらい可愛い息子ちゃんにも注目です!
_搬温柔

   高橋 裕子、夫、息子(1歳)

 

▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

息子と支援センターなどに遊びに行くようになって、初めて知った応援団の存在✨
パパママフェスタも初めてで、わからないことばかりですが、来場されたパパやママが笑顔になり、素敵な出会いを見つけるきっかけになるお手伝いが出来るよう、頑張ります!!
そして、自分自身のこれからにも繋げられたら嬉しいな♪

 

最後は藤山愛子さん。昨年、保育士の免許を一回で取得するという頑張り屋さん!!なんと、3人のママさんです!
〔樵亜家族構成

   藤山愛子、旦那、3人の子供👶

▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

   パパママフェスタを通して、パパやママが新しい発見や新しい出会が見つかる場になれば、と思います。私自身もドキドキワクワクしています!!

 


2017.06.25 Sunday

出展者紹介【あなたの子育て発見スタイルコーチング】マザーズティーチャーあそゆかさん

第6回いちはらパパママフェスタまであと、1週間となりました。

aznableです。

準備も佳境です。

当日配布させていただくパンフレットのチラシを封入したり、

装飾を作ったり、各関係者の方々と最終打ち合わせをしたり、と、スタッフはじめ、関係者も楽しく頑張っております♪

 

 

さて、出展者のご紹介です。

マザーズティーチャーあそゆかさん。

木更津を中心にご活躍です。

フワッとしていて、でもどこかでパチッとしている彼女(笑)

彼女と話をすると、あぁ、そう、そうか。とすとんと心に落ちてくるコトが不思議とあります。

一度、お話してみませんか?

そんなあそゆかさんのブログはこちら

『あなたの子育て発見スタイルコーチング@いちはらパパママフェスタ』

 

マザーズコーチングは、日々追われるような子育ての中、悩んだり不安になったりしたとき、

ママが迷わないように、これでいいんだ。と感じられるちょっとした『コツ』を学べます。

子育てには正解はありません。

正解がないからこそ、不安になる。

その不安が減るかもしれませんよ♪

 

 

では、あそゆかさんがマザーズティーチャーになったきっかけは。

『友人からティーチャーになろうと進められて。』

第6回いちはらパパママフェスタに出展した理由は?

『昨年お声がけいただき参加、今年もお誘いいただきました。ありがとうございます。』

子育て真っ最中のパパママに一言!

『小さなことから大きなことまで、楽しさや喜びと同じように迷うこともある子育て。
誰かや何かと比べることなく、
「あなたにとって子育てで大切にしたい事」が見つかるだけで、
いつもの毎日の関わりに小さな目標と自信が持てるようになるかもしれません。

「答えはあなたの中にある」コーチングの大原則に基づいて、コーチとして、あなたの中にある「望む子育てスタイル」を15分の対話で引き出すお手伝いをいたします。』

 

託児もついていますよ♪

少しの時間ですが、素敵な時間になるかもしれません!

パパママフェスタの予約申し込みはこちら

パパママフェスタの概要はこちらです。

 

いちはらパパママフェスタは、子育て真っ最中のパパママのためのお祭りです!

ぜひ、遊びに来てくださいね♪


2017.06.24 Saturday

出展社紹介【姿勢チェック・ワンポイント姿勢ケア】KCSセンター市原院

こんにちは。makiです。

パパママフェスタまで、もう少しです。

 

スタッフ一同、あちらこちら、最後の準備のために走り回っていますき

年に1度の、パパとママが地域とつながるイベント。

この1日で多くのつながりが生まれますように。

パパとママが、「あー、市原で子育てしてよかったハート」(ブルゾン〇えみ風?)と

思ってもらえますように。

 

当日来場して、どこから回ればいいのかな?と思っているパパママに、

ちょっと耳よりのお知らせです。

 

事前予約の方に限り、無料託児があります。

(託児は事前予約の方のみになります。当日利用申請は受け付けできません。)

今回はシニアのボランティアさんから、専門学校の学生さんまで

幅広い年齢の方が、託児室で小さなお子さん達と触れ合うことを

楽しみに待っています^^

 

現在、予約にまだ余裕があるものをお知らせします。

 

姿勢チェック、ワンポイント姿勢ケア

姿勢専科 KCSセンター市原院、所要時間:30分、

参加費:1000円

【KCSセンター市原院からのメッセージ】-------------------

15年ほど前に、母親が腰椎すべり症を患い、姿勢療法で良くなりました。

家族や大切な人を自分の手だけで良くしてあげられたらいいなと思い、勉強を始めました。

育児中のママの体を楽に、そして姿勢をキレイにします!
姿勢のチェックとワンポイント調整であっという間に背すじもキレイになります。

毎日の抱っこや授乳の体勢などで、姿勢のクセが出来ます。

その人の身体に合った抱っこ紐の位置や着け方など、知っておくと得する情報をお伝えします!
妊娠中や産後、育児中に起こりやすい身体の悩みを解消するお手伝いをしたいと思っています!

-----------------------------------------------------------

この機会に、ぜひご自分の体のことを整体の専門家に相談してみてください。

この料金で整体は、なかなかない機会です!!

無料託児もついておりますので安心して、ご利用ください。

 

パパママフェスタの詳細はこちら★

パパママフェスタの予約受付はこちら★★

 

パパと一緒にいらっしゃる方は、パパにお子さんを預けて、

自分は整体というのもOKですし、

13:00〜の「パパのベビーダンス(完全予約制)」に

合わせて、自分へのご褒美の予約をいれているご夫婦もいらっしゃいます。

素敵ですね〜!
ご家庭に合わせたスタイルで、パパママフェスタをお楽しみください。

 


2017.06.23 Friday

出展者紹介【親業コミュニケーショントレーニング 小林京子】さん

第6回パパママフェスタ出展者紹介

 

親業コミュニケーショントレーニング 小林京子】さん

 

親業コミュニケーショントレーニング

〜自分で考え行動できる子に育つ声かけの仕方〜

ついつい子供に言ってしまっている言葉...

それは、ママと子供の親子関係を悪くしてしまっ

ているかもしれません泣く

 

イライラを減らし、今よりももっと子育てを楽し

くしてみませんか?

 

パパママフェスタ

いち出展内容(仕事、趣味)を始めたきっかけは?

米国の臨床心理学者、トマスゴードン博士が考案

した親教育のコミュニケーションプログラムです。
親の役割を効果的に行うための訓練です。自分の

意見を率直に言っても、相手が気分を損ねない

コミュニケーションの方法です。


保育の仕事に行き詰まりを感じていた時、親業を

知り自分が楽になり、仕事を続ける事が出来まし

た。こどもが泣いて、何を言っても泣きやまない

時、親業の声かけで、泣き止んだり、保護者対応

で効果を実感できました。


また、自分が楽になるだけでなく、そんな声かけ

で育てると、自己肯定感の有る子が育ちます。
「自分で考え行動出来る子に育つ声かけの仕方」

を、1人でも多くの方に伝えたいと思い、37年間

の保育士を退職後、インストラクターに、なりま

した。子育て真っ最中のパパママに伝え、子育て

を楽しんで頂きたいです。


にパパママフェスタに参加したきっかけは?

五井公民館での「子育てほっと」の関係で、田上

さんに、声を掛けていただきました。今年で2回

目の出展です。

 

さん今回の見所、一押しは?

毎日の子育て、大変ですね。子どもは可愛いけど

ついこんな言葉をかけていませんか?
「早くしなさい」

「もう何回言わせるの」

「片付けなさい」
聞いた子どもは行動、変えますか?最後は

「何度言ったら分かるの」

「ホントにもう、ママは、忙しいの!」

 

そんな時、どんな声かけしたら、子どもが行動変

えやすくなるのでしょうか?
そもそも子どもは、「なぜ叱られたのか理解出来

ていない」かもしれません。こんな時こそ、親と

して成長するチャンス。どんな声掛けが良いのか

日々お子さんと向き合ってるパパママに具体的に

アドバイス致します。関心を持っていただけると

嬉しいです。


2017.06.22 Thursday

出展者紹介【キャンプ情報 勝地洋平】さん

第6回パパママフェスタ出展者紹介

 

キャンプ情報 勝地洋平】さん

 

キャンプ用品や子連れで行くと良い場所などの情報

今年で3回目の出展となります。

少しずつ、キャンプ情報の話を聞きに来て下さる

方が増えてきましたにこにこ

 

キャンプって大変そう...

いや、本当に大変です(笑)

準備もテント張りも、帰ってからの片づけも汗

でも、子供達が自然の中ではしゃいでいる姿を見

ると、その眩しい笑顔を見ると、また来よう!

って思っちゃいます。

 

子供が寝静まってから、星空を見ながらビール

飲むは最高。朝早く、爽やかな空を見上げて1人

で飲むコーヒーはもっと最高♡

 

大人も子供も楽しい思い出が出来るキャンプに、

たくさんの方が行ってくれたら良いなぁと思いま

す。キャンプはパパが動いてくれなきゃ始まらな

走る

 

パパママフェスタ

いち出展内容(仕事、趣味)を始めたきっかけは?

小さい時にボーイスカウトに入っていてキャンプ

をした事があり、結婚後、夫婦でキャンプに行く

ようになりました。
 

にパパママフェスタに参加したきっかけは?

応援団の田上さんが「パパ、何か出来る事ない?」

と妻に言ったのがきっかけで、趣味のキャンプに

関する出展をする事にしました。

3回目の出展です。

さん今回の見所、一押しは?

キャンプ用品を手に取って見てもらえるのと、子

供を遊ばせられるキャンプ場をご紹介します。

キャンプをやりたい!と思っても、最初に何を揃

えたら良いか、何処に行ったら良いか分からない

と思います。家族でキャンプに行く、きっかけに

なれば嬉しいです。

 
 


2017.06.21 Wednesday

パパママフェスタ ミーティングのご報告とスタッフ紹介【岩脇純子さん、中島智子さん、村上麻美さん】

先週、子どもが熱を出し熱が引いて来たところで咳が出始めました。

その咳を顔で受け止めたせいか、子供の風邪を跳ね返す事が出来ないpeachです(( _ _ ))..zzzZZ

子どもが風邪をひくたびにもらっていたら身体がもちません。風邪をひきにくい体にしたいものです。

 

今日は悪天候でしたが、午前中はフクマスベースにてパパママフェスタのミーティングを行いました!

今日もたくさんの出展者の皆さま、お手伝いスタッフの方に来て頂きました。

そして、なんと今日はパパさんも参加してくれました(o^^o)

ママだけじゃないんだなぁと実感し、パパさんが来てくれた事、本当に嬉しいです!

次回も来ますって言ってくださいました!ぜひ、お待ちしています(*^o^*)

ミーティングでは前日準備の説明と当日の流れをご説明。

残りは装飾作りと応援団ブースのお魚作り、竿作り、受け皿作りをしました(^^)

おかげさまで装飾もお魚作りも終わりました!

 

次回は6月27日火曜日に最後のミーティングがあります。

 

そして、今日もスタッフ紹介していきますよ〜(^^)

今日、最初は岩脇純子さん!2歳のイヤイヤボーイに朝からずっーと公園で、時には夕方までお付き合いする根気強いママさんです。

〔樵亜家族構成

     岩脇純子、夫・息子(2歳)

 

▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

    一昨年の開催は大雨、去年は息子のぐずりが酷くて外出拒否だったので、今年がパパママフェスタ初参加です。
今回はスタッフとしての参加ですが、来場者の方たちと一緒に楽しみたいなと思っています。
子供はもちろん、パパやママたちの笑顔がたくさん溢れるパパママフェスタにしていきたいです🎵

 

次は今年の実行委員長、中島智子さん!

応援団のホームページを作ったりIT部門で活躍中です。3人のママさんだけど、仕事もきっちりとこなし手抜きは一切しない。お昼寝もしないとか٩(^‿^)۶

〔樵亜家族構成

     中島智子、夫、娘5歳、息子3歳、0歳


▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

     つながる、つなげる、パパママの底力!!このテーマがとっても好き!!孤独になりがちな育児、頑張りすぎちゃう育児、たまにはママがリフレッシュできたらいいな〜、ママが社会とのつながりを感じれたらいいな〜、夫婦で楽しく、前向きに子供と向き合えたらいいな〜、そんな想いをたくさん込めて企画しています。来場者、出展者、出演者の皆さまも、そしてスタッフのみんなもそれぞれつながって、今後につなげていってもらいたいです。

 

 

最後は村上麻美さん!

応援団が発行しているあんとの最終チェックなどを行ってくれます。

お仕事をされているので、なかなか応援団行事に来れないのでレアキャラかも?!

〔樵亜家族構成

     村上 麻美 、夫、3歳の息子


▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

昨年同様に、当日スタッフとして関わらせていただきます。パパママフェスタでは、新たな発見、新たな出会いが生まれる場になっているなぁと思っています。
今年も盛りだくさんの内容となっています。家族みんなが、笑顔になれる時間となりますように☆

 



ブログ内検索

いちはら子育て応援団で一緒に活動しませんか?

いちはら子育て応援団は、
市原市を中心とした子育て中のママたちが、
やりたいことをやりたい時にやりたい人がやる!
をモットーに活動している団体です。
ちょっとでも興味あるな〜と思った方、
ぜひ応援団主催のイベントやミーティングに、
お子さんと一緒に来てみてくださいネ。
2016年4月より活動拠点が福増ベース
(市原市福増690-1)になりました。

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新の投稿

ブログカテゴリー

最新のコメント

  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    aznable
  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    しぃた
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    maki
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    北嶋 景子
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    maki
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    一場 貴裕
  • どんぐり学級おともだち募集
    tomoe
  • どんぐり学級おともだち募集
    &#11088;&#65038;kei5&#11088;&#65038;
  • 『NPOいちはら子育て応援団』になりました。
    maki
  • 子どものこころに届くしかり方・褒め方
    aznable

リンク

プロフィール

その他

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM