2019.06.19 Wednesday

開催しました!第3回ワーキングママカフェ


すぐにジトッと汗ばむこの時期の抱っこ。 キツイですね。親も子も。


おはようございます。むらじです。

父の日なる日曜日、第3回ワーキングママカフェ開催しました!
今回は3名のフルタイムママさんが参加してくれました。
お忙しいなか、本当にありがとうございました?
3人のお子さんをもつママや1歳になったばかりのお子さんのママ。



Aun Kitchenさんの手作りお菓子をいただきながらの座談会は、あっという間に1時間半経っていました。


共働きの場合、やはり夫婦で家事分担をどこまでできるかで、ママ側の余裕もだいぶ変わってくるなと実感。

話題が多岐にわたりましたが、私が即取り入れたい家事ネタを一つご紹介。
食事のレパートリーを増やすのではなく曜日ごとにパターン化させる。
そこには、悩む時間からの解放がありました☆
なんてステキ!
ぜひ、ご飯のレパートリーでお悩みのママ、ご参考までに!


先ずは、開催ご報告を取り急ぎさせていただきました。




☆ご提供いただきましたお菓子のお店情報はコチラ!

https://www.cocoro-salon-aun.com/アンキッチン/

2019.06.06 Thursday

第3回ワーキングママカフェ

明日から梅雨入りか!?
朝のラジオで流れ、洗濯機をフル稼働させているムラジです。

第3回ワーキングママカフェ、残席多数!!

16日、父の日でしたね。 日程調整してるときは、全く把握できておらず。

そしてそして、15日は県民の日。
イベント目白押しの土日だったとは…。

父の日。 パパに子どもと向き合える時間をプレゼント☆ ママは、少し息抜きをしに来ませんか?

お待ちしております!

ワーママカフェ申し込み

2019.06.01 Saturday

予約受付はじまりました!第3回ワーキングママカフェ

今日から水無月。


我が家の虫カゴには、カタツムリ、ダンゴムシが日に日に増えていく…?

こんにちは、ムラジです!

本日より、
第3回ワーキングママカフェの予約受付がスタートしました!

ぜひぜひ、お茶とお菓子を食べながら、日頃のモヤモヤをスッキリしましょ??

お待ちしてます!

ご予約は、こちらから。


ワーママカフェ申し込み

2019.05.18 Saturday

第3回ワーキングママカフェ 開催決定!



初夏を思わせる暑い日が続いていますね。
庭のミニトマトやナスの苗達の成長が著しく、収穫が待ち遠しいムラジです。
色づく前に、子ども達が採りませんように…笑。

今回は、「第3回ワーキングママカフェ」のご案内です。


なんと初の日曜開催です!
当初から、土日なら参加できるのにというお声がありましたが、主催側も子育て中の身。子どもの預け先が土日だと難しいこともあり、平日に開催してきました。

でもでも、4月から仕事復帰をして子どもを預けて時間に追われる日々を送るママ達に、早い段階でリフレッシュの場を!との想いから、この日に開催を決めました。

みんなどんな毎日を送っているの?こんなときどうしてる?の疑問、お悩みをおいしいお菓子とお茶をいただきながらシェアしませんか!?

ご参加、お待ちしております。

《ワーキングママカフェ》
日時:6 月 16 日 (日)10:00〜12:00
場所:福増ベース(ナビは福増幼稚園)
参加費:500 円(お菓子、飲み物代)
定員:8 人(定員になり次第〆切)
対象:働くママ、これから働こうと考えているママ

お申込み期間:6月1日(土)〜6月9日(日)
詳細・お申込み方法等、いちはら子育て応援団ホームページをご覧ください。
http://www.ichihara-kosodate.net/

2018.10.24 Wednesday

満員御礼!第2回ワーキングママカフェ


こんにちは、ムラジです。

収穫の秋。子ども達のお芋掘りがピークを迎えていますよね?
息子も明日はお芋掘り。楽しみにしています?


「第2回 ワーキングママカフェ」のお申込みが 「満席」となりましたので、お申込み受付終了といたします。
ありがとうございます。

今回、スタッフも驚くほど早い満席となりました。
お申込みできなかった方々もおられると思いますが、ご了承ください。 またの機会にお願いいたします。

2018.10.21 Sunday

第2回 ワーキングママカフェ開催決定!

JUGEMテーマ:育児

 

おはようございます。

朝のひんやりとまだ混じりけのない空気で体を目覚めさせたムラジです。

 

街の至るところでジャック・オー・ランタンを見かけるようになりましたね。

4歳の息子は、まだまだ怖いらしく「ハロリン」とはいうものの、近づかず(笑)。

「ハロウィンだよ🎃」と言っても「ハロリンだよ!」と譲らない

 

さて、前回の「ワーキングママカフェ」がご好評をいただきまして、2回目開催することとなりました!!

 

 保育所等の利用申込みや、学校関係ではバザーの準備などイベント盛りだくさんで何かとせわしい時期かと思います。

 そんなときだからこそ、お茶とお菓子でブレイクタイム☕

ワーママならではのそこが知りたい!?についてワイワイ楽しく語りましょう

ご参加お待ちしております。

 

 【第2回ワーキングママカフェ】

日時:11月8日(木)10:00〜11:30

場所:福増ベース(ナビで福増幼稚園)

参加費:300(お菓子・飲み物代)

募集人数:10人(定員なり次第〆切)

申込み期間:10月22日(月)〜11月3日(土)

対象:働くママ、これから働こうと考えているママ

※お子様、同室にキッズスペース設置

※急遽、保育所等利用申込み締切り前に開催しようとなりまして、告知がギリギリとなり、さらに申込み期間が短くなっていますことをご了承ください。


2018.09.08 Saturday

満員御礼!ワーキングママカフェ


おはようございます!
今朝は涼しい風が吹いてますね。

ちょっと強すぎですが…。 二十四節気でいう「白露」


ムラジです。

ワーキングママカフェのお申込みが 「満席」となりましたので、お申込み受付終了といたします。 ありがとうございます。


今回、お申込みできなかった方もおられると思いますが、ご了承ください。
またの機会にお願いいたします。


2018.08.27 Monday

ワーキングママカフェ申込み受付はじまりました☆

こんにちは。

涼しくなったと思ったのも束の間…。
暑いですね?
朝から、登園準備がなかなか進まない息子にカウントダウンで急かすムラジです。 本日から、「ワーキングママカフェ」のお申込み受付はじまりました!
ママ達で、わいわいおしゃべりして、スッキリしましょ?


2018.08.21 Tuesday

9月13日(木)ワーキングママカフェ開催!

JUGEMテーマ:育児

 

今日も涼しい1日でしたね。

夜のBGMが蝉の鳴き声から秋の虫たちに変わったことにお気づきですか?

2度目の育休に入り、応援団の活動を再開したムラジです。ブログのアップとか何年ぶり⁉️久々の担当にドキドキです。

 

さて、9月に開催するイベントのお知らせです📢

題して、「ワーキングママカフェ☕️」〜働くママとこれから働くママの座談会〜

 

毎日時間に追われている働くママ、仕事が始まると一体どんな生活が待っているの!?と不安にかられているママ、ワーママならではの悩み、話してスッキリしませんか♡

テーマは、仕事、子育て、家事などなど。

詳細は以下のとおりです。

 

「ワーキングママカフェ」〜働くママとこれから働くママの座談会〜

日時:9月13日 (木)10:00〜11:30

場所:アンキッチン(仮)市原市八幡石塚1-16-10

参加費:500円(お菓子、お茶代)

募集人数:10人(定員になり次第〆切)

対象:働くママ、これから働こうと考えているママ

※見守り託児付き

3歳以下のお子様は同室での見守り託児があります。

年少さん以上のお子様は、信頼できる方にお預けしてご参加ください。

 

★お申し込み・詳細はこちらのホームページからどうぞ★

 

メールでのお申込み:

氏名(ふりがな)

電話番号(連絡の取りやすい番号でお願いします)

F曳爾里子様の年齢(月齢も)・性別をお願いします

を本文に記載の上、info@ichihara-kosodate.net

にメールを送ってください。件名「9/13ワーキングママカフェ」

申し込み期間:8月27日(月)〜9月8日(土)

 

チラシも後日できあがります!もうしばらくお待ちください。


2018.06.25 Monday

【開催報告】幼稚園情報交換交流会を開催しました!

梅雨らしい雨が続いていたと思ったら、急に真夏のような暑さの今日でした!

冷房つける?つけない?…と少しの間小さな悩みを持った、がーりです。

結局・・・つけました😫

 

そんなこんなで、35度もあったらしい今日の市原市で、

幼稚園情報交換交流会を開催しました!!

 

市内にある幼稚園のうち、13園の先輩パパママが参加くださりました。

ご協力感謝いたします‼

 

ネットや紙面でなんでも情報を得られる現代。

その便利さは駆使しながらも、人と人が出会い、その感覚を共有しあうことは、

やはりとても大事なことだと思います。

交流会では、「どうしてその幼稚園を選んだの?」「通っているお子さんはどんな様子?」などという質問も飛び交い、

聞きたいことが聞けた、充実の時間となりました。

 

先輩パパママ同士も、近所の幼稚園のことはやはり気になるようで、

「うちはこうだけど、そちらはどうなの?」と情報交換する姿もありましたよ!

 

私も息子の幼稚園選びで悩む母親のひとり。

そもそも保育園の方がいいのか、幼稚園の方がいいのか…という迷いもあります。

が、こうして幼稚園の情報を聞くことができて、どんな園に通わせたいと思うのかが見えた気がします😄

 

市原市勤労会館の和室で行われた今日の交流会。

畳に直接座り、あーだこーだと聞き話す姿はとてもあたたかく、すてきな姿だったのに、

お話しに夢中になり、開催中の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・

なので、看板息子の写真をどうぞ😆

 

 

交流会のあとには、ミーティングもしました。

やりたいことを実現していくことはとても楽しいです。

興味のある方は、ぜひ応援団のミーティングにもいらしてみてくださいね!

 



ブログ内検索

いちはら子育て応援団で一緒に活動しませんか?

いちはら子育て応援団は、
市原市を中心とした子育て中のママたちが、
やりたいことをやりたい時にやりたい人がやる!
をモットーに活動している団体です。
ちょっとでも興味あるな〜と思った方、
ぜひ応援団主催のイベントやミーティングに、
お子さんと一緒に来てみてくださいネ。

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

最新の投稿

ブログカテゴリー

最新のコメント

  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    aznable
  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    しぃた
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    maki
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    北嶋 景子
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    maki
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    一場 貴裕
  • どんぐり学級おともだち募集
    tomoe
  • どんぐり学級おともだち募集
    &#11088;&#65038;kei5&#11088;&#65038;
  • 『NPOいちはら子育て応援団』になりました。
    maki
  • 子どものこころに届くしかり方・褒め方
    aznable

リンク

プロフィール

その他

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM