2017.12.06 Wednesday

Nobody's Perfectプログラム6期 5回目開催しました

朝はとっても寒かったですね!

今季1番の寒さだったとか。ニュースでよく耳にする「今季1番の寒さ」あと何回聞くんだろう?

冷え性の私には辛い季節になります。

日中は雲ひとつない青空だったので、NPの講座中子供達と一緒に屋上で日向ぼっこをしていたpeachです。

 

今日、フクマスベースの二階の窓から富士山がうっすらと見えました!!

写真を撮ったんですが、わかりますか?

真ん中の電柱と電柱の間に白いお山の富士山があるんです(*´∇`*)

こんな遠い千葉県市原市でも見える富士山って偉大ですね!

 

 

 

 

さて、今日はNobody'sPerfectプログラム6期5回目を開催しました!

 

今日も全員出席(^-^)素晴らしい〜!

 

託児のお部屋をフクマスベースの二階に移動してスタートしました。

実は二階、お部屋同士の扉がないので子供達の遊び場としては最高の場所だという事がわかりました!

自由にぐるぐるお部屋の中を探検しながら、あっちにこっちに、外のベランダにも出れるので、お外にいったり中に入ったりo(^o^)o

また来週もこの場所で託児をします。

お楽しみに〜!

 

託児を担当するNP5期メンバー、実は前回の講座が終わってから初めてまとまって会うのがこのNP6期なんです。

みんなそれぞれ子供が幼稚園に上がったり仕事を始めたり妊婦さんになったり、お互いの近況を話す場でもあります。

そして、何より人様のお子さんをお世話できる幸せを感じてます。特に赤ちゃんを見るとみーんなほっこり♡

講座が終わるとお子さまの様子を話す姿や子育てアドバイスなどもしていて頼もしいです!

こうやって5期メンバーと6期メンバーが繋がる姿を見れて、心がじーんと来ます。人が繋がるって良いですね!

来週はいよいよ最終回です!

 

 

以下、応援団からのお知らせです!

12月1日の受付開始直後から、予約が入っています!!

託児は先着順となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

市原市人権啓発事業補助金交付事業

託児付き講演会「外あそびが子どもの脳力を伸ばす!」

 

真面目な人ほど追い込まれてしまう子育てを、「外遊び」を通して、楽しくラクにみんなで子育てしていきませんか。

地域みんなで子育てしよう!をテーマに、大人も一緒に遊ぶコツについて、

プレーパークやあそび場作りで有名な天野秀昭さんを講師にお招きし、お話ししていただきます。

 

 

日時:2018年1月13日(土)10:00−11:30

場所:FUKUMASU BASE(フクマスベース 市原市福増690−1)

0〜未就学のお子様は、無料託児付きです。

(6か月未満のお子様は講演会中同伴も可能です)

 

定員:30名

お申し込みはこちらのホームページから⇒★(ただいま受付中!)

★メールでのお申し込みも受け付けます。(12月1日〜受け付け開始)

 

 info@ichihara-kosodate.net 
件名 「1/13 講演会」

,名前

電話番号(携帯電話)
B児希望の場合は、お子様の氏名(ふりがな)・年齢(月齢も)・性別

※上記メールアドレスからのメールを受け取れるよう設定お願いいたします。
※3日以内にこちらから連絡がない場合は、お手数ですが、再度メールをお願いします。

 

 

 


コメント
コメントする








   

ブログ内検索

いちはら子育て応援団で一緒に活動しませんか?

いちはら子育て応援団は、
市原市を中心とした子育て中のママたちが、
やりたいことをやりたい時にやりたい人がやる!
をモットーに活動している団体です。
ちょっとでも興味あるな〜と思った方、
ぜひ応援団主催のイベントやミーティングに、
お子さんと一緒に来てみてくださいネ。
2016年4月より活動拠点が福増ベース
(市原市福増690-1)になりました。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新の投稿

ブログカテゴリー

最新のコメント

  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    aznable
  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    しぃた
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    maki
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    北嶋 景子
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    maki
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    一場 貴裕
  • どんぐり学級おともだち募集
    tomoe
  • どんぐり学級おともだち募集
    &#11088;&#65038;kei5&#11088;&#65038;
  • 『NPOいちはら子育て応援団』になりました。
    maki
  • 子どものこころに届くしかり方・褒め方
    aznable

リンク

プロフィール

その他

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM