2019.08.09 Friday

【開催報告】水遊び!夏パーティー(2019/8/9)

夏休みも中盤ですね。

 

毎朝、今日はどこに行こう?お昼どうしよう?と考えているママさん、お疲れ様です。

 

こんばんは。makiです。

 

ここ3年ぐらい恒例になってきました、応援団の夏イベント。

会員と、いつも応援団にご協力してくださっている方や、

応援団に関心を持ってくださる方に声をかけて

FUKUMASU BASEで開催しています。

 

今年は、、

 

水遊び!夏パーティー

 

16家族、約40名で開催しました。

本気の水風船合戦!ということで、それぞれ、手持ちの武器を持ち寄り参戦。

高校生ボランティアと小学生にも協力してもらい、約2000個の水風船を

せっせと作成。

 

結果、

 

大人げない大人が多数発生。

 

子ども以上のずぶぬれになってしまいました。

 

一品持ち寄りがルールですが、FUKUMASU BASEの素敵なキッチンで

ピザを焼いたり、そうめんを湯がく人もいたり。

 

外で火を起こしてソーセージを焼く人もいました。

 

思い思いのスタイルで、夏の1日を子ども達と一緒に楽しみました。

 

子ども達もそうだけど、大人も、「誰と同じ時を過ごすか」というのが

あとあと、大きな意味を持ってきます。

 

応援団のメンバーは、私にとって「一緒に過ごしたい人達」。

 

新しく入ってくる人、卒業していく人。会員にはならないけど

ずっと見守ってくれる人。

それぞれの立場で、活動に関わってくださる人がたくさんいます。

 

こんな楽しい時間を過ごせたのも、過去、一瞬でも関わってくれた人達の

積み重ねがあってこそ。感謝の気持ちが改めて湧き上がります。

 

この時を、この仲間と過ごせてよかった。

 

またこの時間を持てるように、夏が終わったら、活動開始です!

 

次のイベントは9月13日(金)。近日中に告知します。お楽しみに!

 

 

 


コメント
コメントする








   

ブログ内検索

いちはら子育て応援団で一緒に活動しませんか?

いちはら子育て応援団は、
市原市を中心とした子育て中のママたちが、
やりたいことをやりたい時にやりたい人がやる!
をモットーに活動している団体です。
ちょっとでも興味あるな〜と思った方、
ぜひ応援団主催のイベントやミーティングに、
お子さんと一緒に来てみてくださいネ。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最新の投稿

ブログカテゴリー

最新のコメント

  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    aznable
  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    しぃた
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    maki
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    北嶋 景子
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    maki
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    一場 貴裕
  • どんぐり学級おともだち募集
    tomoe
  • どんぐり学級おともだち募集
    &#11088;&#65038;kei5&#11088;&#65038;
  • 『NPOいちはら子育て応援団』になりました。
    maki
  • 子どものこころに届くしかり方・褒め方
    aznable

リンク

プロフィール

その他

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM