2019.03.26 Tuesday

【べビママまるしぇ】市原市の市民活動PR動画に!

いよいよ春休みですね。

あちこちから、桜の開花の便りが届いていますね。

 

3月5日に開催したベビママまるしぇ。

今年度のいちはら子育て応援団の一番大きなイベントでした。

 

この日、市原市役所の方が取材にきてくださり、ベビママまるしぇの様子が

市原市市民活動団体ウェブサイト まちサポいちはら」のPR動画の一部に

なりました。

 

短い時間ですが、主催の思いやフクマスベースの魅力が伝わると嬉しいです♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=fZg6uN6RvMw

 

子どもが小さい今だからできること。今しか出来ないこと。

準備から実行まで、本当に大変だったけど、当日はみんな、キラキラ輝いていました

はじけそうな笑顔があちこちで花開いていました。

 

精一杯、やりたいことにむかって一生懸命なママ。かっこよかったです。

 

子育てに真剣に向き合うからこそ、生まれてくる疑問。

子どもにはやりたいことを見つけてほしい、夢を持って欲しい、

一生懸命努力できる子になってほしい。

そんな思いを持つのに、自分は?

やりたいことがあるのに、子どもがいるから、仕方ないと思っている。

いつまで子供を、家庭を理由に諦める?

子育て中なら誰もが持つ疑問。

家族は一番。でも、本当にできないのかな?そんな時、仲間がいたから、できることがあります。

 

思いがあって、人のつながりがあったら、夢は叶う。

 

このベビママまるしぇの一日は、夢が実現して自信をつけた人、

仲間の夢を応援し力になれたことに満足感を感じた人、

お客様と一緒に子どもと思い出の一日を作った人。

いろいろな思いがぎゅっと凝縮した日でした。

 

改めて、関わった人すべてに、感謝。

 

 


2019.03.11 Monday

【ベビママまるしぇ】支えてくれた皆さん

春一番が吹きましたね。

春の嵐がやってくると、1年が終わるんだなあと感じます。

4月から新生活を迎える方も多いことと思います。

 

こんにちは。makiです。

 

先日開催されたベビママまるしぇ。

約140名というたくさんの方が、たったの2時間に来てくれました。

来場者は、パパママ赤ちゃん。でも、それだけじゃないんです。

会場の準備をして、お客様や子ども達がみんな楽しく笑顔で

過ごせるように支えてくださったたくさんのママ達もいたんです。

 

 

みんな、ボランティアで、自分の子ども達と一緒に、このまるしぇを

作ってくれました。

 

そして、女性の魅力を一瞬で捉える魔力をもったとなりのフォトライターみのりさん

お願いをして、このイベントの撮影をしていただきました。

2時間のまるしぇを支えてくれた方達の中から、

ちょっとだけ、素敵な笑顔をご紹介します。

 

出展者の皆さん。皆さんとても素敵な笑顔!

 

 

スタッフの笑顔も咲き乱れました。

 

 

 

 

FUKUMASU BASEを快く利用させてくださっている

福増幼稚園さんも、このまるしぇを支えてくれています。

 

最後に・・・ボランティアスタッフの子ども達を代表して。

彼女は、よく被写体になります。それだけ魅力的な笑顔なんですね^^!

子ども達も、準備から当日まで、ママのやりたいを一緒に形にしてくれた仲間です。

 

この「ベビママまるしぇ」は、市原市の子育てに役立ててほしいと言って

寄付して下さった、市原のお店や企業の皆さんのご寄付で開催しています。

皆さん、本当にありがとうございました。

 

子どもが小さい今しかできないこと。

4月から新しい世界へ足を踏み入れるママも子どもも、

みんなで一緒にぎゅっと詰まった時間を過ごしました。

 

さあ、4月が来ます。

次の1年は、どんな1年になるのかな。

 

 

 


2019.03.08 Friday

【開催報告】ベビママまるしぇ

3月5日のベビママまるしぇ無事に開催することができました。

駐車場が満車になるほど、予想を越える沢山のお客様が来てくださいました。

「赤ちゃんとの生活の中で、こんなイベントあったら参加したいな」から始まったベビママまるしぇ。企画者二人の「やりたい」を詰め込んだ内容となりました。

 

お客様の楽しんでくださっている様子に加えて、出展者さんやスタッフも楽しめたと声が上がり、私自身胸がいっぱいになりました。

ベビママまるしぇに関わってくださった全ての方に感謝します。

本当にありがとうございました。

 

satomi
 

 

 

 


2019.03.07 Thursday

3月ミーティング行いました!

今日はあいにくの雨!

雨だけど、いちはら子育て応援団はそれぞれの想いを持ってフクマスベースにて定例ミーティングを行いました。

久しぶりの登場のpeachです。

 

2日前に行われた「ベビママまるしぇ」の反省会からスタート。

まずはご来場してくれた方、改めて、ありがとうございました!!

140人の来場者を迎え、私たちは本当に嬉しかったです。

ママ達のキラキラした笑顔、素敵でした。

 

企画から当日の運営、飾り付け、準備、片付けまで全てママの手作り。

そして、出展者の皆さんもママ!!

今回、フクマスベースにて初めての開催した「ベビママまるしぇ」、授乳室が混んでいて狭かったかな?、キッズスペース狭かったかな?など様々な意見が出ました。これを活かして、次回に繋げられたらいいなぁと思います。

2回目開催して〜というお声、お待ちしています^_^

 

3月の年度替わり。

引っ越し、転勤も付き物です。

応援団メンバーも1人旅立ちます。

急なお話で私もビックリしましたが、新たな土地でも頑張って下さいね!

 

 

 

4月以降、予定は決めていませんが、やりたい事盛り沢山のいちはら子育て応援団!!

今後もよろしくお願いします。

 

次回のミーティングは4月16日(火)、フクマスベースにて行います。

 

 



ブログ内検索

いちはら子育て応援団で一緒に活動しませんか?

いちはら子育て応援団は、
市原市を中心とした子育て中のママたちが、
やりたいことをやりたい時にやりたい人がやる!
をモットーに活動している団体です。
ちょっとでも興味あるな〜と思った方、
ぜひ応援団主催のイベントやミーティングに、
お子さんと一緒に来てみてくださいネ。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

最新の投稿

ブログカテゴリー

最新のコメント

  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    aznable
  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    しぃた
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    maki
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    北嶋 景子
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    maki
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    一場 貴裕
  • どんぐり学級おともだち募集
    tomoe
  • どんぐり学級おともだち募集
    &#11088;&#65038;kei5&#11088;&#65038;
  • 『NPOいちはら子育て応援団』になりました。
    maki
  • 子どものこころに届くしかり方・褒め方
    aznable

リンク

プロフィール

その他

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM