2017.06.27 Tuesday

パパママフェスタ最後のミーティングでした!

今日はくもり空でしたが蒸し蒸しする1日でした。peachです!

7月2日(日曜日)のパパママフェスタまであと5日!!

今日は最後のミーティングという事で10時にフクマスベースに集まりました。

応援団メンバーも出展者の方も集まり、もちろん、前回来てくれたパパさんも来てくれました〜٩(^‿^)۶嬉しい〜!!

当日みなさんにお渡しするパンフレットの入れ込み作業をしました。

たくさん集まってくれたお陰で40分くらいでサササッと終わりました〜(^^)

手伝いに来てくれた方、ご協力ありがとうございます!

 

 

 

応援団ブースの紹介もさせて下さい!

応援団ブースでは、「お菓子な魚つり」と題して、子どもによる子どものための魚つりを用意しました。

はじめてのおつかいを兼ねて、パパママからお金をもらってゲームに参加します。

店員も応援団メンバーの子供が担当します!!大人のスタッフは見守り、補助の役割に回ります。

一回50円。カラフルなお魚達を好きなだけ釣って最後はお気に入りの2匹をお持ち帰り❤

お魚のお腹の中にはほんの気持ち程度ですがおもちゃ、お菓子が入っています。

お家に帰ったら見てね〜(^^)

ゲームしている間、パパママはなるべく遠くで我が子を見守って下さいね!

 

こどものための子どもによる魚つり🐟一体どんな事が起きるのか!

私も大丈夫か不安もありますが、まずはやってみる、これ実は大切なことだと思うんです。

最初は誰だって失敗しますから、うまくいくはずないんです!!と大きな気持ちでいます。

上手にお買い物できたら、パパ!ママ!!たくさん褒めてあげて下さいね〜٩(^‿^)۶

 

 

最後に腕相撲の大会についてお知らせします。

 

腕相撲大会の受付はパパママフェスタ当日、7月2日(日曜日)10時半から受付にて予約を受付けます。

対象は、未就学児のパパ、先着32名です!!

腕相撲大会は午後を予定しています。

力自慢のパパ、力の見せ所ですよ!お待ちしています。

 


2017.06.27 Tuesday

パパママフェスタ スタッフ紹介 【粟井 久美子さん、保坂 智子さん、小倉 絵理さん】

peachです(^^)パパママフェスタまであと5日になりました!!

今日は最後のミーティングです。

「つながる、つなげる、パパママの底力」メンバー心を1つに最後の確認を兼ねて集まります!!

 

スタッフ紹介です。

最初は粟井久美子さん。OyatoCo食堂ではメニューを考えたり食材を用意したり大活躍中!

関西弁がたまに出て親しみやすい方です(*^o^*)

〔樵亜家族構成

   粟井久美子 夫・娘(5歳と3歳)

 

▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

   今年のテーマは「つながる、つなげる、パパママの底力」です。妊娠中、子育て中であるという共通点をもつ来場者のみなさんと私達。今回のフェスタを通していろんな出会いや体験、想いを一緒に味わい楽しみましょう!そして笑顔が伝染しつながっていきますように!

 

 

次は保坂智子さん。応援団のおしゃれ担当?!いつもとっても可愛い今流行りの服を着こなし、ばっちりメイクにネイルできめています!夏のキラキラネイル、ネイルサロンボヌールの出展者としても活躍します。

まだ事前予約にも空きがありますので、保坂さんにご指導受けながらネイルをしたい方はお早めに〜(^^)

〔樵亜家族構成

   保坂智子  、夫、2人の息子(5歳と3歳)


▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

   毎年出展側ですが、去年からスタッフとして関わらせて頂いています。
毎年パパママフェスタは、来場者、出展者、スタッフ、みんなが笑顔になれる素敵なイベントだな、と思います。
そして、このイベントを通じて、子育て中の輝くママ、パパ達、みなさんが繋がり、「子育ての輪」がもっともっと広がると良いな、と思います。
今年も、子育て情報盛り沢山。体験、参加型の出展から、ステージショーまで盛り沢山です。
当日、みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

最後は小倉絵理さん。いつもニコニコ笑顔&人見知りをしない息子くん、もぐらの冒険の出展者側としても活躍しています!
〔樵亜家族構成

   小倉絵理(「がーり」と呼ばれています!)。夫と6ヶ月の息子。


▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

   市原での子育てを一緒に盛り上げたい、楽しみたい。一緒に子育てしようよ!とパパママで繋がりたい。子育てについて、共に悩み、考えたい。そう思って参加しています。こどもとどうやって遊んだらいいかわかんない…遊んでいる我が子に毎日「ダメ!」と言ってしまう…なんてパパやママもいるのでは。「もぐらの冒険」であそび場を出展するので、いっしょに遊びましょう!楽しみです。

 

 

 

 

 


2017.06.26 Monday

【出展者紹介】(株)ハーティー(HeartY) & Baby HeartY

こんにちは。makiです。

雨が続きますね。パパママフェスタの日は、晴れますように!

 

昨年に引き続き、「グラスガーデン」で出展をする

(株)ハーティー(HeartY) & Baby HeartY

さんの紹介です。

 

「株式会社HeartY」さんはいちはらパパママフェスタ第1回からずっと、協賛してくれています。

根底にあるのは、応援団の理念と同じ。

子育てをもっと楽しむママが増えますように!という思いです。

ベビーハーティー(Baby HeartY)親子サークルを通して、

ベビーマッサージやいちご狩りいちごなど、親子で楽しめるイベントを開催しています。

 

「株式会社HeartY&BabyHeartY」 さん、今年も

「グラスガーデンを作ろう!」で出展してくださいます。

グラスガーデン、室内に置くだけで癒し効果があります恋の矢

子どもさんでも作れますかお

 

グラスガーデンを作りながら、、「株式会社HeartY&BabyHeartY」さんの

今後のイベント予定や活動の想い、活動内容などを紹介してくれます。

 

ぜひ足をお運びくださいぶーぶーぶーぶーぶーぶー



2017.06.26 Monday

「お産のふりかえり会」企画秘話。

梅雨らしくなってきましたね。

aznableです。

『ママのためのホッとタイム:お産のふりかえり会』を2017年7月12日(水)に開催予定です。

 

「お産のふりかえり会」の企画の発端は、次号の子育て情報誌「あんと」のテーマ決めをしていた時でした。

市原市もネウボラが本格的に始まったし、出産をテーマにしてみる?

そんな話がメンバーから上がり、メンバーたちの出産の話で思いの外、盛り上がりました。

 

あるメンバーが

『出産時の気持ちを振り返る事により、色んな気持ちが昇華されるんだって。

出産って、子育ての原点の一つだと思うんだ。』

そんな話をしました。

 

確かに、そうかもしれないね。

楽しい出産、悲しい出産、辛い出産、幸せな出産、ママ達それぞれの出産があって、

そこから色んな想いが出てくるよね。

 

ゆっくり、話してみたいね。

 

そんな話から、今回の「お産のふりかえり会」を開催する運びとなりました。

 

子育てに日々追われ、つい、しんどくなってしまう。

我が子を産んだ時の感情を少しみんなで一緒に思い出してみませんか?

 

 

当日は、終わった後にお昼を一緒に食べて過ごせるようにお味噌汁を応援団メンバーがつくります。

お弁当を持って親子で一緒に、もちろんママだけでもご参加ください。

 

時  間  10:00〜11:30

場  所  FUKUMASU BASEふくますべーす

       市原市福増690-1 

(ナビでは「福増幼稚園」と入力下さい)

募集人数  10組    

当日参加も可能ですが、託児をご希望の場合は事前に申し込みをお願い致します。

★申し込み期間 〜2017年7月5日 (水)まで

お申込み、詳細はこちらのページから→★いちはら子育て応援団リフレッシュ講座★

○メールからもお申込みできます。 

あて先 info@ichihara-kosodate.net 件名 「7/12お産のふりかえり会」

  • 参加者名
  • 電話番号(連絡の取りやすい番号でお願いします。) 
  • ご同伴のお子様の年齢・月齢

※メールの場合、上記のメールアドレスよりご返答いたします。

メールを受け取れるよう設定お願いいたします。 

※3日以内にこちらから連絡がない場合は、通信事故等も考えられますのでお手数ですが、再度メールをお願いします。              


2017.06.26 Monday

パパママフェスタ スタッフ紹介 【高瀬 薫さん、高橋 裕子さん、藤山 愛子さん】

パパママフェスタまであと1週間になりました!!

わくわく、ドキドキっ、、、今年はチーバくんも来るって!一緒に写真取らなくっちゃ!!

応援団メンバーもあと1週間なので、バタバタしながらも開催を心待ちにしています。

peachです!

 

 

明日はパパママフェスタのミーティングです。

とうとう最後のミーティングになります!!

6月27日火曜日、10時から、場所はフクマスベースです!

どんな事やっているのかな?パパママフェスタの中身も少し聞けちゃうかも⁉

お時間ある方は遊びに来てね〜(^^)

 

 

今日もスタッフ紹介させていただきます!

最初は高瀬 薫さん。今回のパパママフェスタでは親子でお揃いコーデ服で出展も行うママさんです!

いつもとっても可愛い手作りのお洋服を身につけている子どもちゃんがうらやましいです。

 

〔樵亜家族構成

   高瀬 薫 身長186センチの夫・この夏2歳になる娘

 

▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

   昨年初めてパパママフェスタの存在を知ったものの都合が合わず、今年こそは❗と意気込んでいたのですが、ご縁があって「出展してみないか?」というお誘いをいただき、その流れでいつの間にやら応援団スタッフに(笑)
初参加ですが、出展者・スタッフの二役でパパママフェスタを盛り上げられたらと思っています。
どうか一人でも多くのママが、社会との繋がりを持つきっかけになりますように。
そしてしっかりリフレッシュして、笑顔で子育てに向き合える活力になりますように…。

 

 

 

次は高橋裕子さん、新しい応援団メンバーです!いつも息子ちゃんの前髪を結んでいるので、女の子?と聞きたくなるくらい可愛い息子ちゃんにも注目です!
_搬温柔

   高橋 裕子、夫、息子(1歳)

 

▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

息子と支援センターなどに遊びに行くようになって、初めて知った応援団の存在✨
パパママフェスタも初めてで、わからないことばかりですが、来場されたパパやママが笑顔になり、素敵な出会いを見つけるきっかけになるお手伝いが出来るよう、頑張ります!!
そして、自分自身のこれからにも繋げられたら嬉しいな♪

 

最後は藤山愛子さん。昨年、保育士の免許を一回で取得するという頑張り屋さん!!なんと、3人のママさんです!
〔樵亜家族構成

   藤山愛子、旦那、3人の子供👶

▲僖僖泪泪侫Д好燭悗料曚

   パパママフェスタを通して、パパやママが新しい発見や新しい出会が見つかる場になれば、と思います。私自身もドキドキワクワクしています!!

 



ブログ内検索

いちはら子育て応援団で一緒に活動しませんか?

いちはら子育て応援団は、
市原市を中心とした子育て中のママたちが、
やりたいことをやりたい時にやりたい人がやる!
をモットーに活動している団体です。
ちょっとでも興味あるな〜と思った方、
ぜひ応援団主催のイベントやミーティングに、
お子さんと一緒に来てみてくださいネ。
2016年4月より活動拠点が福増ベース
(市原市福増690-1)になりました。

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最新の投稿

ブログカテゴリー

最新のコメント

  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    aznable
  • 苔玉つくり、開催しました( *´艸`)
    しぃた
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    maki
  • 9月リフレッシュ講座 ハッピーフォトレッスン報告☆
    北嶋 景子
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    maki
  • 第4回いちはらパパママフェスタ 6/12(金)〜予約開始!
    一場 貴裕
  • どんぐり学級おともだち募集
    tomoe
  • どんぐり学級おともだち募集
    &#11088;&#65038;kei5&#11088;&#65038;
  • 『NPOいちはら子育て応援団』になりました。
    maki
  • 子どものこころに届くしかり方・褒め方
    aznable

リンク

プロフィール

その他

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM